癒しの最高峰 健康サロン エスラク | 日記 | 先日に世田谷一家殺人事件の現場に行きました。担当刑事さんへ

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 先日に世田谷一家殺人事件の現場に行きました。担当刑事さんへ

癒しの最高峰 健康サロン エスラク の日記

先日に世田谷一家殺人事件の現場に行きました。担当刑事さんへ

2015.04.13

こんばんは!
先日に世田谷一家殺人事件の現場に行ってまいりました。
どうしても現場を拝見して周辺環境も見たいと思い行きました。
その時は雨で駅から歩いて20分ほどかけて現場まで行きました。
とても寒くて現場では雪混じりの雨が降りました。
当時は雨が降っていたかどうか解りませんが気温からすれば
当時12月30日の夜の気温を思わせる感じでした。
周辺を見回して思ったことは、99%は玄関から侵入したのでは感じ
ました。それは、警察が発表した中二階の風呂場からの侵入は無い
と言うことです。理由は、報道番組で言ったと思いますが冬の時期に
風呂場の窓を開けていた可能性はかなり低いと思います。万が一風
呂場の鍵が開いていたとしてもフェンスに昇り、給湯器に手をかけて、
風呂場の窓を開けてよじ登って浴室に侵入するとすれば音を出さず
には入れません。また、外壁に足をかけなければ昇れません。
そうなれば服の擦れるあとも外壁に付くと思います。
そして最大のポイントですが給湯器はそんなに硬くありません。
昇ろうとすれば給湯器の角が凹むと思います。
現場は足場があり養生がしてありましたので詳しくは見れませんが
そんな跡が見えないとなればそこからの侵入は考えられないと
感じました。あと周辺を見ましたが玄関か車庫上の子供部屋しか
入れないと思います。
当時、玄関前にも住宅があったと思います。となれば車庫上の子供
部屋ではリスクがあります。鍵の場所が割れていなければ子供が
あける訳もないから可能性は低い。
近くまでいけませんでしたが、やはり玄関から侵入したと考えるの
が妥当と思います。
犯人は、玄関から上がりそのままリビングへ行って準備をし実行
した。そして、逃走経路ですがこれもまた玄関から逃走したと
思います。風呂場からでの逃走は部屋中電気を消してから逃げる
にも相当暗いので飛び降りるにも度胸がいります。普通では暗い
感覚では恐怖で飛び降りることはないと思います。
そこで、最終の逃走場所も玄関からと思います。玄関を出てすぐ
家の右側から裏へ回り様子を見てから東の道路へ逃げたのでは
ないかと思います。
ただ、目撃者の証言ですがどの場所で見たのかわかりませんが
公園を通るときは大概ハイビームにするのではと思います。
そうなれば遠くまでライトの光が当たる状況です。
そんな時に飛び出ししますかね。
犯人とすれば隠れるかして通りすぎるのを待つと思います。
傷を負っているわけでしたらそんなに反射神経がいいと思えませ
ん。
犯人と被害者の方は面識がありように思われます。
それも玄関からの侵入が一番の理由とその家族の状況を知って
いたとなれば間取りも知っていたのではと思います。
何度か現場に入ったと思いますし周辺環境も知っていたと思い
ます。特に夜の行動には大変効率よく逃走したと思います。
警察の皆さん、再度夜の現場検証と当時の犯人の痕跡から
どのように行動されてのか発見出来ると思います。
また、浴槽に捨てられいた遺品からも何か犯人に繋がる物
があると思います。それは、選んでいると感じます。
達成感とひれ伏すような行動に感じました。
どうしても面識があるように思います。
本当に犯人を逮捕するのであれば再度現場検証と確認をして
ください。そして夜の行動についても検証して下さい。
何か発見するような感じします。
担当刑事さん、是非再度検証をお願いします。
辛いでしょうが親族さんにも隣で行動を再現してほしいと
思います。犯人の状況が見えてくると思います。



日記一覧へ戻る

【PR】  松岡カイロプラクティック  メガネ・フルヤ  鍼灸マッサージルーム THP促進堂  ルシエル  布の気もち