癒しの最高峰 健康サロン エスラク の日記
-
どうしてもお金が必要な場合には生命保険の貸付制度が便利です。
2015.08.26
-
どうしても毎月のお金不足が出てお金を借りたいと思われることありますよね。 銀行様のローンを利用する方がほとんどだと思います。 そこで少し待って下さい。 お金を借りるのは、銀行様の審査を受けて金銭消費貸借契約を結ぶことで借り入れができます。 その契約をしたら借り入れが出来る変わりに毎月返済と個人信用情報に登録をされます。 金利もそこそこあると思います。 そこで、借りる前にはちょっと一呼吸して下さい。 皆さんほとんどの方が生命保険に加入されていると思われます。 その生命保険に解約返戻金があるのでしたらそれが借り入れができます。 えっ? 解約返戻金は解約しないと返して貰えないのでは? これも借り入れだから審査して個人信用情報に登録されるのでは? 借り入れだから毎月返済しなければならないのでは? このご質問にお答えしましと生命保険の貸付は銀行様の融資とは別のシステムです。 それは貸付するお金はどこからでるのでしょうか。 それは、皆さまの保険料から貯蓄している部分(解約返戻金)の枠内となります。 ですから、解約返戻金から貸付可能額を算出していますので審査する必要がありません。 解約返戻金から貸付ですから個人信用情報に登録されることがありません。 貸付があっても更に融資を申し込むことが可能です。 そして最大のことは毎月決められた返済をしなくても最悪可能です。 毎月支払える額を返済していくことが出来ます。最悪その月がj返済出来なくても次回返済を回すことが出来ます。 更に返すことを長期にすることも可能です。 その間に死亡したりした場合には貸し付けた分を引かれて差額が保険金として支払われることになります。 ですから、審査はなく個人信用情報に登録されず返せるときに返すシステムが生命保険の貸付制度です。 ですから、銀行様の融資の前にこの生命保険の貸付システムの利用をご紹介致します。 生命保険の利用の仕方では、家族への資金確保のほかに生活費の足らないときにの使える便利さがありますので生命保険は本当は利用価値が高い商品です。 生命保険の選び方は未来の自分を助けることが出来る優れものです。 そのことを考えて今一度、銀行様に融資を申し込む際には生命保険の貸付制度が利用が出来るかどうか確認されることをお勧めします。