癒しの最高峰 健康サロン エスラク | 日記 | 住宅ローン返済困難でご相談が多くなりました。皆さんは大丈夫ですか?

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 住宅ローン返済困難でご相談が多くなりました。皆さんは大丈夫ですか?

癒しの最高峰 健康サロン エスラク の日記

住宅ローン返済困難でご相談が多くなりました。皆さんは大丈夫ですか?

2015.07.18

住宅ローンの返済についてのご相談が多くなりました。
皆さんの中で限度額一杯一杯で借り入れ起こしていませんか?
借り入れ限度額と借りれる金額は違います。
安心して生活を送れるには貯蓄資金が出来るかどうかです。
貯蓄が出来ない住宅ローン計画は危険です。即見直しが必要です。

但し、私はマイホーム購入するお勧めをしております。
なぜか、賃貸で生活されている方の貯蓄額では老後の生活に支障を来たします。
不動産所有があることで収入を上げることも可能だからです。
しかし、今の低金利を装い返済負担率を上げるような買い方には疑問を呈します。
皆さんに住宅ローンの借り換えや元金返済を延長する相談の時期が正直遅いことが多いと思います。
では、いつ頃に相談するのが良いのでしょうか。
それは、貯蓄減少が毎月の生活資金の3ヶ月分を切った時点がタイムリミットと考えます。
正直、貯蓄が出来ない買い方は絶対にしない方がいいです。
返済負担率から言いますと15%から最大22%前後といったとこでしょうか。
返済負担率が25%では見直しする限度です。
皆さんの返済負担率は大丈夫ですか?

住宅ローン返済困難でご相談が多くなりました。皆さんは大丈夫ですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  エポック ダイブサービス  リサイクル レディス ネット ブティク ブルーマリン  お茶通販のいしだ茶屋  チェリーブラッサム ケーキショップ  ネイルアミ